NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症対応のおける業務改善について

株式会社レイアウトは、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクに備え、
当社従業員並びに関係者の皆様の安全確保を目的として、以下のとおり業務改善を実施いたします。

■業務方針
テレワーク勤務(在宅勤務)の業務を主体とします。

■出社
週1回の社内定例会議のみ出勤とします。
【特記事項】
・出社日につきましては強制ではございません。(タスク状況を考慮し各々が判断)
・出社及び退社時間に関しましては時差出社・退社を実施します。(出社:12:00~、退社:~16:00)
・出社日では検温を実施し、37.0℃以上の場合には出社はしません。
・従業員が新型コロナウイルスの「濃厚接触者の場合」もしくは「近隣での感染者が発生している場合」には出社はしません。
※「近隣での感染者が発生している場合」については、プライバシー保護の観点から詳細の情報はわからないのが現状ですが、
各自が住んでいる地域での「噂などの情報」も含め、そのような話がある場合には出社はしません。

■オフィス
会議室など密になる場所は改修をし、換気の実施と空間除菌機器の導入を実施します。
さらに社内打ち合わせスペースには飛沫防止パネルの導入を実施します。

■出張・打ち合わせ
原則、オンライン対応とします。
【特記事項】
・必要不可欠の場合には感染症対策を実施した行動を行います。

■実施期間
2020年10月1日~

■その他
国や自治体の行動及び生活様式に準拠するように日々行動を行います。

以上

お客様及び関係各所の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
また、弊社へのお問い合わせにつきましてはお電話ではなく、極力以下のフォームよりお問い合わせをいただけるようよろしくお願い申し上げます。

CONTACT